エリア日記

HOME > エリア日記

2017/09/07明日クローズです

今日は暑くなるよ!朝は寒いかもしれないけど日中は30度超えるよ!!って天気予報では言っていたのですが、こちら西東京パラグライダースクールの空は一日中曇り。何なら長袖を来てくればよかったかもと思う位の涼しさでした。久しぶりに大外れの天気予報です。どんまーい。

さてお客様はSETでご予約の麗しきレディお二人とスクール生ソーラーさん、ニンちゃんさん、A旦那さん、フリーAスカさんが来て下さいました。予報に反して雨が降り出しそうな空模様だったため、体験はタンデムからスタート。その後浮遊体験も実施し、お二人とも上手にフォームを作って浮遊&滑空を楽しんでいらっしゃいました。ぜひぜひ紅葉時にまた遊びに来て下さい!

ニンちゃんさん&ソーラーさんは朝練フライトから始まり、順調に本数を伸ばしました。ソーラーさんはピッチングと西進入の練習を、ニンちゃんさんはB級検定前に南進入の練習を入念に行いました。A旦那さんは久しぶりの飛びでしたがテイクオフは安定されていましたね。Aスカさんにとっては面白みの少ない空域でしたが、肩慣らしにはなったでしょうか。

午後も引き続きB級コンディションが続いていましたが、15時30分頃雨がやってきてしまいました。止む様子もみられないため本日早めのクローズです。


◆スクールからのお知らせ◆
明日9月8日(金)は諸事情によりスクールショップともにお休みさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

◆試乗機のお知らせ◆
イカロ社のEN-Bミドルクラス GRAVISのXSサイズ、EN-Bローより少し上のクラス PANDIONのXS&Sサイズの試乗機がございます。
NP生の方や2機目3機目を考え中の方はぜひ一度お試しください。個性的なデザインは目立つこと間違いなしです。

試乗した感想はGRAVISは反応が良く、それでいて走り過ぎない、非常に乗り心地の良いグライダーです。ラインは細いのですが絡まりにくく、ラインチェックも容易です。軽量グライダーではないそうですが、機体は軽いです。
PANDIONは少々お待ちください。気になったかたはぜひ、スタッフへお声掛けください。