タイミングと技術の差??? : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

1月14日

タイミングと技術の差???

昨日よりも予報がよさそうなので、、、、

今日も朝からたくさんのお客様にご来場いただきました。

たくさんの笑顔いっぱいの西東京パラグライダースクールです。

午後の風が強くなる予報を前に、朝一からスクール生もどんどんテイクオフにあがります。

風が穏やかなうちにと経験本数の少ないスクール生からどんどんテイクオフします。

パイロットの人たちはサーマル待ちをしながら、少し風待ちかな・・・というかんじでしたが、

弱いサーマルをとらえるよい練習機会でした。

 

「じゃあ、今日も不老山を目指すか!」と、フリーはお互いをさぐりながらダミーフライトをしてくれる人をにやにや顔でさがします。

西風がからまないうちに早く飛んだほうがよいとか、、、風が強くなりすぎる前に飛ぼうとか、、、今日の空域予想を携帯の風予報を見ながら、みんな考えております。

たくさんの機体がテイクオフ上空を彩りました。なかなかあげきらず・・・悔しい思いの人も(笑)

結果、、、たくさんの機体がテイクオフ上空でトップアウトしたものの、二人が不老山が辿り着き、、、西風が入りはじめました。。。

たくさんの機体がランディングの同時進入をさけたり、風向きに気を付けておろしたり、、、安全にランディングできました。

遅めのランチタイムからの大グラハン大会です。

今日も楽しく安全にフライトできました。

お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

トップに戻る