Ölüdeniz:ツアー三日目(7/18) : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

7月18日

Ölüdeniz:ツアー三日目(7/18)

※こちらの日記は、7月15日(土)~22日(土)に催行したトルコ☆オルデニズツアーの様子をバックデートでアップしたものです。

 

日本からの移動に、フライトに・・・・と慌ただしく過ごしたので、ここで一旦小休憩です。

今日は車で片道4時間の場所にあるパムッカレに観光に行きます。

 

世界遺産☆ヒエラポリス・パムッカレは雪のように白い棚田の奇観で有名です。

かつては綿織物をローマに輸出していたらしく「パムッカレ」は綿の城を意味するそう。

 

 

度重なる地震のせいで今はもう見る影もありませんが、昔は大きな湖を見下ろす、風光明媚な湯治施設としても有名だったようです。

炭酸カルシウムを含んだ温泉成分が長い年月をかけて沈積してできた石灰棚。裸足になって石灰棚を歩いたり、古代遺跡が沈むクレオパトラプールで泳いだり、観光を満喫しました!

 

明日はまたフライトします!楽しみですね!!

 

 

 

トップに戻る