Ölüdeniz:ツアー初日(7/15&16) : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

7月16日

Ölüdeniz:ツアー初日(7/15&16)

※こちらの日記は、7月15日(土)~22日(土)に催行したトルコ☆オルデニズツアーの様子をバックデートでアップしたものです。

 

3年ぶりの開催となったトルコ☆オルデニズツアー!

過去参加した先輩方から「すごく良いよ!」「絶景だよ!!」と聞かされ続けてきたスクール生や新米パイロット達が軒並み参加表明した結果、なんと総勢24名の大所帯ツアーとなりました。

ツアーメンバーには上越尾神岳パラグライダースクールのメンバーも参加!

台湾ツアーでご一緒したK谷さんや、元西東京のメンバーI津くんも一緒です。

 

成田空港に8時半待ち合わせ・・・・という約束にもかかわらず、みんなワクワクが止まらないのか、8時にはほとんどのメンバーが集合(笑)

意気揚々とトルコに向けて出発しました!

 

とはいえ、トルコまで約13時間のフライト、さらに乗り換えてダラマンまで1時間半、さらにタクシーで一時間・・・・と自宅からホテルまでドアToドアで約24時間の移動にさすがのメンバーもちょっとぐったり。

ホテルに着くや否やぐっすりです。

 

そして翌日は朝早くから自然と海岸に集合。

ランディングアプローチの確認をしたら、さぁ、早速飛びに行きますよ!!!

 

・・・・と思ったのですが。

テイクオフが国立公園(?)なこともあり、フライトに必要な登録作業に四苦八苦。

入山するまでに一時間以上かかってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

が。テイクオフに登ると、その苦労を押して余りある絶景が広がっていました!!

本日のテイクオフは一番高い標高1900m。

海岸沿いにランディングするので、単純計算で1900mのぶっ飛びフライト!楽しみです!!

 

 

そして、ひとたび飛び立てば、これまで何度も先輩方に自慢されてきた絶景が、Youtubeで予習しまくった絶景が広がっていました!!

 

全員ランディングしたころには、すでにランチタイムも終わろうとしているころ。

 

慌てて昼食をとった後、今度は午後のフライトです。

朝と同じ1900mのテイクオフに向かいますが、風が強くさらにサイド気味・・・・。

 

何人かはテイクオフできましたが、時間とともにさらに強くなる風に地元のタンデムパイロットですら7名のサポート体制で出るような状況に。それを見たランディングの職員の方がテイクオフクローズを宣言。

 

 

1800mまたは1700mのテイクオフまで歩いて降りるか、どうするか・・・・と悩んだのですが、ツアー初日。まだまだこれからなので、今日は無理をせずフライトをあきらめることに。

帰りは地元のタンデム会社の方でしょうか?優しいドライバーがホテルまで送ってくださいました。

 

さあ、まだまだ初日!!明日からもっと飛びますよ!!

 

 

トップに戻る