初飛び&初おろし&初高高度!! : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

5月21日

初飛び&初おろし&初高高度!!

久しぶりに晴れ間が出そうな日曜日!!

昨日から送迎予約もどんどん入り、なんだかみんなワクワクの日曜日の始まりです。

朝はどんより空から始まりましたが、風は無風からの東1~2mで、スクール生もスタンバイ。

南進入練習のスクール生からテイクオフです。

午前中は、弱いサーマルをひろいながらも、なかなかあがらないフリーの面々・・・。その中、IS女史がゆる~く、まわし少しずつ上がっていきました!!

「今日はひとり勝ちか~?」と言われつつ、不老山到達・1040mでほくほく笑顔・・・。

だんだん日照が増えてきて、みんな、どんどんテイクオフしていきます。

 

午後は、さすがの皆様、どんどんあがり、不老山にフライトです☆

ランディングした後は、「不老山ではどちらが上にいたか・・・」という会話をしあっています(^^)。

IUさんは、KHちゃんにぶち抜かれたと悔しがっております。

最高記録は、YNさんの1171mだったそうです。いつもよりかはあがりきらなかったのかしら・・・。

そして、YDさん、KNさん、BNさん、新しいグライダーの感触はいかがでしたでしょうか?

とっても嬉しそうで、みんなうらやましがっていました。

 

そして、そして、今日は初飛びが控えておりました!!!

MRさんと、UZさん!緊張した面持ちでしたが、念願の初飛び達成しました~~~!!!

初めてのフライト、空の感覚はいかがでしたでしょうか?これから梅雨時期は、スクール生が練習しやすい時期なので、またあいだをあけずに練習にきてくださいね★

 

 

コロナから以前の日常にもどりつつあり、天気回復の今日は特に、たくさんのお客様にお越しいただきました。

集合写真を撮りたい気分になりました。みんなの笑顔がはじけていた西東京パラグライダースクールです。

今日もいろいろなところでお手伝いいただいた方々、ありがとうございました。

追伸・MDさん、差し入れの肉まん、ありがとうございました!

 

トップに戻る