GTO、有終の美を飾る : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

3月19日

GTO、有終の美を飾る

桜雨に見舞われた昨日と打って変わって良い天気に恵まれた今日。

朝イチから爽やか姉妹と元気いっぱいちびっ子兄妹がエリアに遊びに来てくれました。

 

爽やか姉妹は午前中、ご両親と仲良くランディングでふわっと浮遊体験に励みます。

ちびっ子兄妹はママと一緒に早速高高度からタンデムフライト! テイクオフ前はちょっと怖がっていたちびっ子たちも、ランディングに降り立つや否や「もう一度飛びたい!!」と大合唱(笑)

お兄ちゃんはもう少し大きくなったら、今度は練習してシングルフライトを目指すとのこと!!私たちもその日が来るのを楽しみにしています!!

 

ランチ前後は少し空域が荒れてしまいましたが、午後、少し風が落ち着いてきたタイミングで、今度は爽やか姉妹&ご両親がタンデムフライトです!

午前中の練習の成果でしょうか、しっかりと前進力をキープして見事なテイクオフを決めてくれました☆

 

兄妹・姉妹の歓声が響く中、万感の思いでテイクオフに向かうのは、先週パイロットになったばかりのGTO。

実は、お仕事の関係で西東京パラグライダースクールでフライトするのは一旦今日で最後となります。

テイクオフに着くと、まずはパイロットになった記念に恒例の花桃の木を植樹。

それから、この一年をしっかりとおさらいするかのように、見事なテイクオフ、見事なサーマルソアリング、そして見事なランディングとお手本のようなフライトを見せてくれました。

 

不老へ談合坂SAへと懐かしむようにあちこちへと足を延ばした超ロングフライトを終え、GTOがランディングに降り立った時には、自然とフライヤー仲間から盛大な拍手が沸き起こりました。

 

 

毎週お会いしていた人がエリアに来れなくなるのは寂しいですが、空はどこまでも続いています。

是非新天地でも、楽しく安全に、空遊びを続けてくださいね!!

また西東京パラグライダースクールで一緒に飛べる日を楽しみに待っています!!

トップに戻る