初飛びする人もいれば卒業する人もいる・・・ : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

3月11日

初飛びする人もいれば卒業する人もいる・・・

「東風吹かば にほいおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

 

菅原道真の歌を思い出させる温かい東風が吹き荒れた今日。

朝早くからランディングにブローが入る春ならではのコンディションに、ベテラン勢はうきうきと、経験が少ないパイロットやスクール生はひやひやとしながらテイクオフに向かいます。

 

が。残念ながら難しいランディングコンディションに、スクール生は早々に高高度クローズ(´;ω;`)ウッ…

代わりに、タンデムフライトのお客様がサーマルコンディションの中、青空に映える富士山を上空から楽しんでくれました。

 

午前中は明暗が分かれたフリーパイロットたちも、午後には軒並み上昇気流を捕まえて不老山からの高指山、中には大月方面へクロカンに出る人も!!

 

陽が少し傾き始めると、スクール生もどんどんテイクオフ。ランディングはまだ少し不安定だったこともあり、みんな意地でも高度を維持しようとリッジソワリングに励みまました(笑)

 

 

そんな中、ランディングコンディションも落ち着いてきたタイミングでM川さんが初飛びに挑みます。

ハンググライダー経験がある方だったので、初心者とは思えない落ち着きで、初めてのパラグライダー高高度フライトを楽しんでいらっしゃいました!

 

そしてそして。

 

絶好調すぎる最近のフライト結果に、周囲がスクール生であることをちょっと忘れ気味だったGTO。

本日、とうとうパイロット証をGet★ 晴れてご卒業ですヨ!!

昨年の4月10日に初飛びをしてからわずか11か月!!西東京パラグライダースクールの最短記録かもしれません✨

 

 

初飛びする人もいれば、スクールを卒業した人もいた今日。

今夜のエリア飲み会は話題が付きそうにありません(#^^#)

 

 

 

 

 

 

トップに戻る