穏やかな空を楽しむ(台湾ツアー) : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

2月15日

穏やかな空を楽しむ(台湾ツアー)

昨日の雨の影響でしょうか??
バスの窓越しに見える山々がいつもよりさらに霞んで見えた今日。
テイクオフ上がってみたものの、どうも上がる気配はしません。それでもツアー参加メンバーは「飛べればそれで充分!!」と早速フライト準備を整え、次々にテイクオフしました。

 

上がることともない代わりに、揺れることもない穏やかな優しい空域を、ゆっくりゆっくり楽しみながら飛びました。

 

中には今夜のワインをかけてアキュラシー勝負を楽しむメンバーや、試乗機やハーネスの試し乗りをする人も。

 

二本目になると、穏やかな中にも少しだけ浮きが出てきて、トップアウトする人もちらほら。
とはいえ、たいていは
「2mだけトップアウトした!!」
というような些細なモノでしたが、弱いサーマルを捕まえる難しさと楽しさにみんな笑顔のツアー参加メンバーでした。

 

明日はいよいよ本ツアー最終フライト!!このまま安全かつ楽しいフライトができますように!!

トップに戻る