台湾ツアー全員集合!と積雪のホームエリア : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

2月12日

台湾ツアー全員集合!と積雪のホームエリア

今日も晴天に恵まれた台湾遠征組。遅れて高雄入りしたメンバーも加わって、総勢18名の大所帯です。
昨日から飛んでいるメンバーの話を聞いて、今日からフライト組も上がる気満々!!賑やかなバスが賽嘉飛行傘場へ向かいます。

 

が、シブい!!!!!

 

前日と比べると難しめのコンディションに撃沈する人続出。
昨日雲底デートが不発に終わったN谷夫妻が、リベンジを誓って飛び立ちますが、揃ってぶっ飛びランディングデートに変更です(´;ω;`)ウッ…
最近絶好調のGTOはさすがのサーマルソアリングで上昇しますが、1000M の壁がなかなか超えられません。
GTOに負け時と粘ったBANさんですが、一歩GTOに届かず、悔しそう(笑)

 

そんな中、スクール生のS藤さんとKM兄はしっかりサーマルを捕まえてはるか上空へ。
TEDは一時間半のロングフライトを二本も飛ぶなど、台湾の空を満喫です!!

 

帰りには龍虎塔に立ち寄って厄払い。
「安全なフライトと安全なランディングができますように。そしてできれば明日は上がりますように・・・・・」
と煩悩だらけでお参りしてきました(笑)

 

夜は世界一短いクルーズ(約三分)を楽しんだ後、旗津で夕食。
美味しい海鮮料理に舌鼓を打ち、昼も夜も台湾を満喫したツアー参加メンバーでした(*^^)v

とホームエリアのお留守番組は朝からAさんが雪かきに来て下さり、ランディングはきれいになりました。

ありがとうございます。

昨日は積雪が多すぎてタンデムフライトは出来ませんでしたが、

今日は地獄谷を歩いて登り、”これはガチ登山だー”という声も聞かれましたが

テイクオフの景色を観て歓声を上げていました。

フライトも年に数回あるかないかの雪景色のフライト

 

 

 

トップに戻る