ツアー先はまるで夏! in 台湾 : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

2月11日

ツアー先はまるで夏! in 台湾

ホームエリアで、有志の方たちが除雪作業に汗をかいているころ、遠く離れた台湾・高雄にいるツアー参加メンバーは真夏といっても過言ではない日差しに汗をかいていました。今日から、ホテルのある高雄から車で1時間ほどのところにある賽嘉飛行傘場でフライト三昧です♪

 

まずはランディングの下見をしましたが・・・・・・広い!!!めちゃめちゃ広い!!!!それだけで参加メンバーのテンションが上がります(笑)

 

テイクオフにつくと、すでにフライトを始めている方々が。

でも、聞こえるのはなぜか日本語ばかり(^_^;)この時期の賽嘉はコンディションがよく、天候にも恵まれやすいので、毎年日本人フライヤーが大勢押しかけるそうです。テイクオフからの景色を見る限りは、ランディングまでの高低差もそこまでなく、ちゃんとトップアウト出来るのかなぁと不安が募りますが・・・・。

 

ちょうど良い風が吹き始め、飛び立つそばから次々にトップアウト・・・・からのサーマルソアリングへ。不安は杞憂に終わりました!最初はランディングの確認かねてぶっ飛びしようと言っていたスクール生の皆さんも、むしろ降下するのが難しいくらいのコンディションに、どんどん回して上空へと上がっていきます。
ランディングで指示を出す校長がしびれを切らして「そろそろ降りてきなよ、もう十分飛んで満足したでしょ?」と言い出すまで、高く、長く飛ぶことができました!!

 

明日からは遅れて台湾に到着したメンバーも加わって総勢18名で飛ぶ予定です!明日も安全に、そして楽しいフライトができますように!!

トップに戻る