YNさん1700M越え! : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

2月4日

YNさん1700M越え!

いつもはランチタイムサーマルに恵まれる西東京パラグライダースクールですが、今日のサーマルは少しせっかちだったようです。

 

穏やかなうちにと、タンデムのお客様に続けて、南進入限定のB級生がつぎつぎと飛び立った後。

さぁ、じゃあ西進入が出来るスクール生もそろそろ飛ぼうか・・・・と準備を始めてすぐに、残念ながら空域が不安定になったためスクールクローズ。

飛ぶ気満々だったスクール生たちは意気消沈でランディングに戻りますが、入れ替わりにベテランパイロット勢が意気揚々とテイクオフにやってきます。

 

トレーニングを兼ねて、テイクオフまでハイクアップしてきたYNさんが、風を見て飛び立つと、他のパイロット達も後に続けとテイクオフ。

しかし、なかなかすんなりと上がらず、多くのベテラン勢が瀬渕山前で苦しむことに・・・・。

そんな中、やはり最初に風を読んだYNさんは流石です。しっかりとサーマルを捕まえてあっという間に不老へ、さらに雲底へと上げていきました。

(今日の写真はYNさんと一緒に上げていったOYさんです! 談合坂SAがしっかり見えますね!!)

 

夕方にはスクール生のリベンジタイムがやってきました。

アーベント状態になった瀬渕上空を、長く、長く、長~~~くリッジソアリングで遊びます。

今日はベテランパイロットにもスクール生にも楽しい空となりました!

 

今夜は差し入れの鹿肉・イノシシ肉でプチBBQ✨

美味しいジビエを頂きながら、今夜もパラ談義に花が咲きそうです!

 

 

 

 

トップに戻る