ドキドキのランディング : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

1月21日

ドキドキのランディング

東風予報に惹かれて朝早くからエリアに集まったフライヤーたち。

そんな私たちの飛びたい気持ちを押さえつけるかのように朔風が吹きおろし、残念ながら朝はグラハン練習三昧となりました。

 

ランチタイムが近づき、待ちに待った東風が入り始めたタイミングで、勇者たちがテイクオフへ。

しかしながら、ランディングに時折強いブローが入るコンディションに、

「勇気が出たらテイクオフします~~」

との無線連絡が・・・・(笑)

 

風を見ながらテイクオフした勇者が順調に上がり始めると、現金なフリーパイロットたちがその後を追って次々にテイクオフ。

強めの風にテイクオフに苦しんだり、いつもよりちょっと荒れ気味のランディングコンディションにドキドキしたりしながらも、慣れたベテランパイロット勢は次々と不老山や雨降山へと向かいます。

 

そんな中、フリーパイロットに交じって飛び始めたGTOさんが今日も見事スクール生トップ✨

最近絶好調ですね!!

 

夕方にはB級生も飛べるコンディションとなりましたが、テイクオフ前はまだまだ上がる風が入っています。

そろそろ太陽が沈むころとなってもなかなか降りてこないスクール生に校長先生も苦笑い。

 

 

最後は全員翼端折りをしながらランディングに向かい、しっかりとランディング。

上空は寒かったはずなのに、興奮で熱が冷めやらぬスクール生たちでした。

トップに戻る