控えめに言って最高の白馬ツアーでした♪ : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

10月16日

控えめに言って最高の白馬ツアーでした♪

※こちらは10/14~16で実施した白馬ツアーの模様をダイジェストでお伝えします。

 

10月14日(金)

待ちに待った『空から楽しむ紅葉狩り★白馬八方尾根ツアー』

ワクワクして朝早く目覚めたフライヤーが次々と白馬に集結です。木崎湖付近まではあまり紅葉が進んでいませんでしたが、白馬の山々はしっかりと黄色く色づいています。

地元の方によれば、10月に入ってから週末の天気に恵まれず、なかなかフライト出来なかったとのことですが、これから三日間の天気予報はしっかりと晴れマーク☀

楽しいツアーになりそうです。

まずはランディングアプローチの確認もかねて、全員ぶっ飛び・・・・・が。途中途中でサーマルポイントがあり、皆、回したくてうずうずしてしまいます。

「よ~し!!上がるぞ!!」と意気込んだ2本目は、残念ながらもう上がるコンデションではありませんでしたが、それでも白馬の雄大な景色を堪能しながらのフライトは本当に最高でした!

 

 

10月15日(土)

土日参加組も合流して、本格的にツアー開始!!

・・・・となったツアー二日目。なんと、スクール生のTKさんが雲まで上げたタイミングで、風が強くなりすぎてフライトストップorz

ですが、ここで諦めるような西東京パラグライダースクールではありません(笑)

即座に生坂エリアに移動し、楽しくグラハン&高高度フライトを楽しみました。

1度のツアーで二つのエリアに行けるなんて、本当にラッキーです♪

 

 

10月16日(日)

そして、ツアー最終日。初日よりも一層紅葉が鮮やかに目に映ります。

この日は早い時間からサーマルコンディションとなり、B級生もチャンスがあればどんどん回して高度を稼ぎます。

空から楽しむ紅葉狩り・・・・控えめに言って最高すぎる景色でした!!

スクール生のTKさん、BANさんは1時間を超えるロングフライトを。IUさん、NIさん、TYさん、NYさん、YDさん、TED等々フリーの皆さんは雲底に着くビッグフライトを楽しみました。

 

 

 

ツアー参加者全員が、是非来年も、白馬の空で紅葉狩りを楽しみたいと思いました!

地元のフライヤーの皆様、エリアスタッフの方々、ご協力誠にありがとうございました。おかげさまで本当に楽しいツアーとなりました!!

 

トップに戻る