天気好転 : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

7月17日

天気好転

連休中日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

天気予報では、曇り予報の今日でしたが、終わってみると・・晴れ間が多かったような一日でした。

 

朝早くからお集まりいただいた方々は、「あれ?小雨ふってるな~。」というかんじで、ちょっぴり遅めのスタート。

しかし、タンデムのお客様が集まり、準備が整うころには、だんだんほどよい天気と風に・・・。

 

どんより南東風だったので、どんどんタンデムテイクオフ!!

「ぼく、大学受験より緊張します~~・・・」とテイクオフ前に緊張していた男性も、

終わってみれば笑顔ばっちりで、楽しい夏の思い出をお友達と作れたようです。

タンデムの皆さんのフライトも安定した空域の中、楽しく安全に終わりました。

 

その隙間をぬって、スクール生もフリーも、「今日はどんなかんじかな?」「太陽でるかな・・・」

と、準備をはじめます。なんだか、あんまりサーマルでなそうな、太陽もでなそうな午前中、、、

粘って、とらえたTKさん。不老山まで、たどり着き、みんなから「今日はTKさんで、サーマル売れ切れか~?」

と言われていました。

 

しかし、しかし、さすが、フリーの面々。

RU☆ちゃん、OKさん、STさん、TBさん、雲底までつけ、楽しくガーグルくんで飛んでました。

「楽しかったよ~」と、余裕のお言葉。

TBさんが1150くらいだったそうです。

 

スクール生もそれぞれ自分の課題や修正に熱心に取り組み・・・

たくさん飛べました。

BNさんは「反省点がいっぱいでしたが、次に生かします!!」とやる気まんまん。

自分のフライトのログをスマホに記録。ダメな点と良い点を色分けして記録していました。

自分のフライトを振り返り、次に生かすと考えているところ・・・さすがです。

KSさんも復帰して間もないですが、数本飛べてよかったです。

始めてまもないK兄さんも、がんばってました!

なんだか全員かけなくてごめんなさい。

たくさんの皆さんが、今日も安全に楽しく飛べました★

 

IUさんのご家族が遊びにきていただき、午後からは、バーベキューも始まりました。

感染対策をしながら、楽しい夏の時間です。

テレビでは世界陸上が放映されていますが、西東京パラグライダースクールでも楽しくスポーツ三昧、夏の思い出作りです。

明日は、海の日ですが、ぜひ、上野原の山にお越しくださいませ!!

(あ、明日、お仕事の方、ごめんなさい。)

今日もお手伝いくださった方々、ありがとうございました。

 

トップに戻る