こども浮遊体験 in EXPASA 談合坂(上り) : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

7月22日

こども浮遊体験 in EXPASA 談合坂(上り)

瀬渕山からテイクオフし、高度を上げて不老山の頂上へたどり着くと、見えてくるのが中央自動車道 談合坂SA(上り)です。

ランディングからも見える談合坂SA(下り)と違って、高く上がらなければ見ることが叶わないスクール生憧れの談合坂SA(上り)が、本日2022年7月22日にリニューアル5周年を迎えられました。

西東京パラグライダースクールでは、今回も『感謝の5日間~談合坂SA(上り)リニューアル5周年記念祭~』で小学生以下のお子さまを対象にパラグライダー浮遊体験を実施いたしました✨

夏休みに入ったとはいえ平日だったこともあり、前回の談合坂SA(下り)で行った時よりは遊びに来てくれたお友達は少なめ・・・。
それでものべ70名の元気kidsに風と遊ぶ楽しさを体験していただきました!

浮遊体験自体は本日のみの開催でしたが、「5周年記念祭」は日曜日まで続きます。
お時間のある方は、今週末是非EXPASA 談合坂(上り)にお立ち寄りくださいね。
(そして西東京パラグライダースクールにもお立ち寄り頂けると嬉しいです❤)

こども浮遊体験終了後、暑い中走り回ってきっと皆ぐったりなはず・・・・・と思いきや、
「よし!一本飛ぶぞ!!」
とスクールに帰ると同時に、MMさん、OYさんがフライト準備を始めました。

OYさんがタンデムしてくれるということで、私もいそいそとヘルメット準備(笑)

浮遊体験に喜ぶお子さまたちの笑顔はほんと素敵でしたが、自分たちで空を飛ぶのもとっても素敵ですね!!

今日は空を飛ぶ楽しさを再認識した一日でした。

トップに戻る