梅雨の合間のフライト : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

6月11日

梅雨の合間のフライト

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、今日の上野原は穏やかな曇り空から始まりました。

穏やかな曇りの空域はタンデムフライトやスクール生のフライトには持ってこいの空域。

不安定な天候にもめげずにお越し頂いたタンデムフライトのお客様には

穏やかな空域で優雅なフライト体験を存分に楽しんで頂けました。

 

スクール生も同様、朝から南進入、西進入問わず、時間と天候が許すまでそれぞれ存分にフライト出来ました。

 

午後になり雨がパラつき始めましたが、その待機時間を利用し、スクール生はそれぞれの級の技能試験を行いました。(写真はその試験の様子)

出来不出来はあれど、みんな無事合格し、次の級へステップアップしましたー。その調子で次の級へのステップアップを頑張りましょう~!

 

しばらく梅雨の為、雨、曇り予報は続きます。

ただ、飛べればスクール生には本数を重ねやすい、穏やかな時期となる可能性も高い時期です。

予報にめげず、スクールに顔を出すのが飛ぶ本数を重ねる秘訣かも⁈

 

夜には料理長お手製の餃子が振舞われました~

次期西東京パラの名物になるかも、というほど美味しかったです~

 

 

 

トップに戻る