尾神ツアー二日目★生憎の雨・・・・ : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

5月21日

尾神ツアー二日目★生憎の雨・・・・

(バックデートで先週の尾神ツアーの様子を投稿します!)

土日参加組も到着して、一気に賑やかになった尾神ツアー二日目。

朝イチはテイクオフがフォロー気味だったので、ランディングでグランドハンドリングの練習です。

そのうち、雨が降りはじめ、いったん宿に撤収。

体育館をお借りして、今度は緊急パラシュートを開く練習をしました。

 

わざと回転を付けて、前後不覚の状況の中で緊パラを取り出し、放り投げる。

普段はなかなかできない実戦的な訓練に、みんな真剣に取り組みます。

 

 

美味しいおにぎり🍙ランチの後は再度ランディングでグランドハンドリングの練習・・・・をしながらの段差を利用したミニフライト競争。

本日のフライトキングは校長のVoltを借りて、水田の際まで飛んだMikiさんです。

高高度フライトといっても差し支えないほどの見事なロングフライトでした!!

 

残念ながらこの日は風と天気に恵まれず、高高度フライトは出来ずじまい・・・。

最終日こそ良いコンディションになりますように!!

トップに戻る