パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

新記録⁈ 信じる者は救われた!

昨日から全国的な豪雨に見舞われ、今日も朝からしっかりと雨が降り注いだ西東京パラグライダースクール。

予報では9時過ぎに雨が止むとのことでしたが、雨雲レーダーは昼過ぎまでしっかり雨。

さすがにこんな日は誰も来ないだろう・・・・と思いきや、パラにどっぷりはまっている面々が次々とエリアに集まりました。

 

雨予報の中、わざわざ来てくださったタンデムフライトのお客様をはじめ、集まったスクール生が穏やかな空域に次々と飛び立ちます。

リッジソアリングやサーマルソアリングが楽しめるコンディションではありませんでしたが、代わりに南進入・西進入のルートの再確認、高度感覚の確認、ターンの操作確認等基礎的な事項をしっかりと練習出来ました。

何度も何度もフライトを重ね、何と週末としては新記録ではないでしょうか?! 一日で9本のフライトを重ねた猛者も!!(笑)

 

「飛べると信じてきて良かった~~!!」

と、スクール生たちはみんな笑顔です。

 

明日も曇り空が広がりそうです。スクール生もフリー会員の方も楽しめる一日になりますように!!

 

 

★スクールからのお知らせ★

2022年5月20日(金)~22日(日)は尾神ツアーの為、エリアクローズとなります。ツアー期間のタンデムフライト、体験フライトのお申込みはお受けできません。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。