パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

Pilot★Ted 爆誕!

清明・鴻雁北(こうがんかえる:日本で冬を過ごした雁が北のシベリアへ帰る季節)本日。

朝からサーマルコンディションに恵まれました。

 

最近やる気のHDさんが、初めてのクロスライズアップでテイクオフすると、生まれたばかりのサーマルがふわっと上空に誘います。

校長の的確な指示のもと、穏やかに、穏やかに回し続けて見事不老到達!!みんなが歓声を上げる中、さらに足を延ばして談合坂タスクもしっかり達成!

HDさん、おめでとうございます!これでP証への課題は本数だけになりましたね!これからも安全第一で本数を重ねていきましょう♪

 

シンデレラタイム(といっても昼の12時ですが:笑)には風が強くなりはじめ、フリー会員の方々の独壇場となりました。

ODさんは1,940Mまで上げて桂川へ。STさんも1,680Mまで上げてODさんの後に続きます。

WNさんも1,700Mオーバーでランディングにいる皆さんから憧れの視線が注がれました!

 

 

そして、今日の真打はこの方。

Tedこと我らがOGさんがとうとう300本目のフライトに挑みました。

午後イチの難しいコンディションの中、フリーの方に混ざってテイクオフ。サーマルを捕まえ、しっかりトップアウトも果たしたうえで、ブローの吹き荒れるランディングへ落ち着いた操作で着陸です。

 

 

OGさんが着陸した瞬間、先日のYMさんのP証合格時に引けを取らない拍手がエリアに鳴り響きました。

OGさん、本当におめでとうございます!!次の目標はクロカン証ですかね??

 

いろいろなイベントに溢れた今日のスクール。

夜もいつもの通り美味しいごはんとパラ談義に花が咲きます。

明日もいい風が吹きますように!

 

★スクールからのお知らせ★

2022年5月20日(金)~22日(日)で尾神ツアーを開催します。スクール生、フリー会員の方は奮ってご参加ください。参加ご希望の方はショップの受付票にてお申込み願います。

なお、ツアー期間のタンデムフライト、体験フライトのお申込みはお受けできません。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。