大満足の三連休 : パラグライダーを関東で体験 | 東京に近い西東京パラグライダースクール

1月9日

大満足の三連休

飛んで、飛んで、飛びまくった三連休でした。

前日の予報では、午前中は西風のはずでしたが、スクールについてみるとすでに穏やかな東風が吹いています。

昨日、一昨日はなかなかスクール生が飛べる時間帯が少なかったこともあり、スクール生は我先にとテイクオフに向かいました。

そんな中、本日初飛びを控えたN木さんが少し緊張した面持ちでグラハン練習を重ねます。

 

少し風が強くなり、スクール生の高高度フライトが一旦休止になったタイミングで、我らがI上さんが颯爽とテイクオフ!

新米パイロットたちが上げ切らずに瀬渕山前で苦しむ中、サーマルを捕まえて優雅に不老山へ向かいました。

昼休みになって、なんと校長もテイクオフ!不老山上空を独り占めしていたI上さんを追い上げます。

急遽始まった師弟対決にランディングではみんなが歓声をあげました。

 

 

午後にはスクール生も一緒に瀬渕山の前でリッジソアリング。KM兄やK澤さんがフリーパイロットを蹴散らしながら上昇していきます。

そんな中、とうとう今日のメインイベント、N木さんのテイクオフ!!

初めての空散歩を楽しみます。

なかなか高度が落ちないコンディションに、いつもより長めの初飛びとなりました。

N木さん、パイロット証まであと299本!!長いようで短いスクール生生活の始まりです!

一緒に頑張っていきましょうね!!

 

【スクールからのお知らせ】

明日(1月9日)は西風予報の為スクールクローズとなります。何卒ご了承くださいませ。

トップに戻る