エリア日記

HOME > エリア日記

2018/03/10皆で不老へ〜

本日は、ソーラーさん、るーちゃん♡さん、忍者さん、フジモンさん、フミヤ君
が来てくれました。

ソーラーさんは朝一からp証の学科試験を受け見事合格!今日も明るい雰囲気で
スタートでした。

セットでお越しの女性の方は飛びながら「富士山が綺麗〜」と感激のご様子!タンデムフライトも難なく楽しく飛べてました。

コンディションはさらに良くなりなんと!スクール生とフリーの方達全員が無理なく不老山に到達!お見事でした。
るーちゃん♡さんはフライトを重ねる度にランディングの精度が上がって来て良かったですね!
忍者さんは雲の吸い上げ等を上手く使い、手が冷たくなるまでフライトをしたのちに、笑顔でランディング!お疲れさまでした。

午後からは、フジモンさんが登場!午後一に皆でTOへ上がりフライト、午前中とはうって変わりかなり穏やかな空域へと変わりました。
が、しかし…。二本目を飛ぼうとテイクオフに上がった頃にはフォローの風が吹き始めてしまい中々飛び出せずに、ランディングでは「飛べ無いかなー」
なんてはなしているくらいでした。でも、そんなフォローには負けずたて続けにテイクオフをきめました。
そんな中フジモンさんは、初の西進入。無線の誘導を聞いて冷静な判断で、見事な着地でした!

夕方には、フミヤ君が飛びに来てくれましたが、テイクオフが強いフォローになった為本日は終了となりました。