エリア日記

HOME > エリア日記

2018/02/11建国記念日

建国記念日の今日は、日本の歴史が始まって2678年の記念日です。建国記念日は紀元前660年2月11日(旧暦1月1日)に日本の初代天皇とされる神武天皇が即位された日です。おめでとうございます。

本日は朝、エリア一面雲に覆われています。予報は晴れで西風予報ですが、どうなることでしょう。

お集りのメンバーは、Pコースのソーラーさん、NPコースのMTZさん、Bコースのマサミさん、フリーがトマトさん、そしてビジターさんのるーちゃん♡さんご夫妻、お昼からタイジロウさんとシホさんが来てくれました。

タンデムのお客様は、とっても素敵なお二人です。

朝一雲が薄くなってきたのでタンデムとMTZさん、ソーラーさんがテイクオフに向かいます。テイクオフポイントに着くと一面の雲海に感動です!!
雲の切れ間を狙ってタンデムからテイクオフします。一番機の彼女さんは「きゃー!!」と素敵な歓声をあげてくれます。二番機の彼も、「気持ち良かった〜」とご満足いただけたようです。ありがとうございました。この後は、相模湖プレジャーフォレストの温泉「うるり」に向うそうです(^_^)

お昼前にはすっかり雲も上がり、いい感じの積雲が出来はじめてます。

サーマル狙いのトマトさん、ソーラーさん、るーちゃん♡さん夫妻が華麗にテイクオフ。う〜ん、いまいち上がりません。すぐにリフライト!さっきよりはいい感じです。るーちゃん♡さん夫妻がとっても上手にセンタリング。トップアウトは出来ませんがソアリングをお楽しみ頂けました(^_^)v

西風予報にも関わらず、建国記念日マジックでしょうか?1日飛べた西東京パラグライダースクールでした。



◆試乗機のお知らせ◆
トリプルセブン ポーン(M)の試乗機がございます。気になる方はお早めに。



◆海外ツアー2018のお知らせ◆
コンディションがおとなしく飛びやすいエリアが多いヨーロッパ・オーストリアを中心にゆったりとパラグライダーを楽しみましょう。本場のアルプス山脈を眺めながらのフライトは最高です。

 期間:2018年6月30日(土)〜7月7日(土)
 費用:45万円

<予定スケジュール>
 6月29日(金) 21:00 羽田空港集合
 6月30日(土) 00:01 羽田空港出発
        12:45 ミューヘン空港着
 7月1日(日)〜5日(木) 終日フライト
       フライトは天候に合わせて移動します。
 7月6日(金)  16:55 ミューヘン空港出発
 7月7日(土)  22:40 羽田空港着・解散

※お申込みの期日を2018年2月末日までとさせていただきます。
 参加ご希望の方は、スタッフまでお伝えください。



◆道路工事による迂回のお知らせ◆
12月15日(金)〜3月30日(日)の間、道路改良工事が行われます。規制時間は8時〜17時で日曜日と悪天候時はお休みとのことです。いつも使用している道が全面通行止めになりますので、迂回をお願い申し上げます。
迂回ルートはお知らせにUPしてある図をご参考ください。またショップ掲示板にもお知らせの紙を張り出しております。