エリア日記

HOME > エリア日記

2018/01/12最強寒波でソアリング

本日は強い寒波の影響で最低気温はマイナス6℃です。

SETでご予約のお客さまは、この春大学をご卒業の仲良しカップル(予定)のお二人と、タンデムでご予約のお客様はアヤさんのお友だちお二人です。

スクール生はアイドルさん、フリーはOTOさんです。

朝一アイドルさんが朝練です。9時前なのにサーマルの兆候です。
ギリギリレベルキープできる程度のリフトで果敢にソアリングです。もうすっかり上げる事にこだわるフライヤーになってしまいましたね〜(^_^;)もうすぐNP検定です。

次の便でタンデムがフライトです。テイクオフは南風、ランディングは東風ですが、空域は西風を感じます。アヤさんのお友だちは予習でもしたのでしょうか、とっても上手に助走してくれましたね!すぐにフワっ空中へ(^_^)空から見える雪化粧の富士山はいかがだったでしょうか?またお越しくださいね(^_^)

続いてSETのお客様がテイクオフに上がります。富士山がとっても綺麗で感激して頂けましたが、強めの西風が吹いてしまいました(T_T)気を取り直してゲレンデで浮遊体験です。お二人とも柔道で鍛えられた柔軟さで、いとも簡単にフワリと!お見事です!!

昼食をはさんで風は東に変わったもののランディングには5m/s以上のブローです(T_T)流石に強すぎの風ですが、薪ストーブでホカホカのショップでポッドハーネスを試したり、モーターパラのパワーユニットを体験したりして過ごします。

15時45分やっと風が落ち着いてきました。待ちに待ったタンデムフライトへGO。と〜っても寒かったですが、美しい景色とエキサイティングなフライトにお二人とも大感激して頂けました。ご卒業おめでとうございます!!またのお越しをお待ちしています。

スクール生のアヤさんも夕方ソアリングです。手がかじかむほどの20分ソアリングです(^_^)ランディングもエレガントに決めてくれましたね!

フリーのOTOさんも極寒のソアリングをお楽しみ頂けました(^_^;)

西高東低、最強寒波の今日もフライト成立!!東京・関東から一番近い西東京パラグライダースクールでした。



◆道路工事による迂回のお知らせ◆
12月15日(金)〜3月30日(日)の間、道路改良工事が行われます。規制時間は8時〜17時で日曜日と悪天候時はお休みとのことです。いつも使用している道が全面通行止めになりますので、迂回をお願い申し上げます。
迂回ルートはお知らせにUPしてある図をご参考ください。またショップ掲示板にもお知らせの紙を張り出しております。

◆試乗機のお知らせ◆
スカイウォークのCUMEO(CHILI4の軽量グライダー)の試乗機がございます。気になる方はお早めに。

◆海外ツアー2018のお知らせ◆
今年の海外ツアーはオーストリアのスチューバイタールを企画しております。
《期間》6月30日(土)〜7月7日(土)です。
《費用》45万円(航空機チケット・燃油サーチャージ・宿泊代・朝夕食代が含まれます。)
参加ご希望の方は、スタッフまでお伝えください。スチューバイタールで本場のアルプス山脈を眺めながらのフライトは最高です。ぜひぜひご参加をお待ちしてます。