エリア日記

HOME > エリア日記

2018/01/05アイドルさん一人勝ち!!

本日は一日曇りで気温は上がらず、風は終日弱い東風の予報です。

お集りのメンバーは、フリーが忍者さん、ナカコウさん、GORIさん。そして本日の主役はNP生のアイドルさんです。

朝練からスタートです。テイクオフもランディングも無風です。
徐々に東風になり、お昼過ぎには北の空は青空になりました。
何だかブローも入って来ます。すでに8本フライトのアイドルさんがテイクオフです。テイクオフ前を8の字で攻めトップアウト!すると回せそうなサールにくらいつきました。はじめのうちは無線の指示でしたが次第にコツを掴んで回していきます。そして獲得高度230mで不老山ゲットです!!薄曇りの渋めコンディションでお見事な不老山GETでした。下で見ていたフリーが慌ててテイクオフに向かいましたがサーマルは売り切れていてフリーの皆さんお早い着陸となりました。

見事なフライトとランディングを魅せてくれたアイドルさんからの格言をいただきました『数打ちゃ上がる』だそうです。ちなみにアイドルさん本日10本フライトされました。お疲れさまでした。


◆道路工事による迂回のお知らせ◆
12月15日(金)〜3月30日(日)の間、道路改良工事が行われます。規制時間は8時〜17時で日曜日と悪天候時はお休みとのことです。いつも使用している道が全面通行止めになりますので、迂回をお願い申し上げます。
迂回ルートはお知らせにUPしてある図をご参考ください。またショップ掲示板にもお知らせの紙を張り出しております。

◆試乗機のお知らせ◆
エアデザインのVITA2 Sサイズの試乗機がございます。こちらもEN-Bクラスで2機目としておすすめの機体です。気になった方はスタッフまで。

スカイウォークのCUMEO(CHILI4の軽量グライダー)の試乗機がございます。気になる方はお早めに。

◆海外ツアー2018のお知らせ◆
今年の海外ツアーはオーストリアのスチューバイタールを企画しております。
《期間》6月30日(土)〜7月7日(土)です。
《費用》45万円(航空機チケット・燃油サーチャージ・宿泊代・朝夕食代が含まれます。)
参加ご希望の方は、スタッフまでお伝えください。スチューバイタールで本場のアルプス山脈を眺めながらのフライトは最高です。ぜひぜひご参加をお待ちしてます。