エリア日記

HOME > エリア日記

2018/01/04新年初フライト日和

新年あけましておめでとうございます。

平成30年の営業が本日から始まりました。
お集りのメンバーはスクール生がソーラーさん、ツッチーさん、MKさん。フリーは忍者さん、元一さん、久美子さんです。
そんなおめでたい新年飛行始めのフライヤーはどなたでしょうか?

気象は昨日までの西高東低が緩み北風の勢力は弱まる予報です。朝練組が早速テイクオフします。はい、今年の飛行始めは久美子さんでした!おめでとうございました(^^)vそして二番機はソーラーさんです。朝一の空域はTO/LDは弱い東風であるものの、道中は怪しい西風です。ソーラーさんが着陸すると談合坂の日章旗は元気に西風ではためくようになりました。そういう訳でしばし待機です。

ゲレンデでは、ツッチーさん、MKさん、ソーラーさんがみっちりグラハンです。
グラハンはやればやるほど飛びが良くなりますので、風待ちの比較的多くなる春までは皆さんグラハン頑張りましょう。

お昼をはさむと予報通りの東風になりました。ツッチーさん、ソーラーさん、忍者さん、元一さんがフライトです。強めの東風ですが、みなさん上手にリッジで上昇していきます。すると、程よく湧いたサーマルにうまく翼を引っ掛けて元一さんが不老山へわたります。つづいてソーラーさんがサーマルを回していきます。本流が強めのそれなりに難しいサーマルに頑張って食らいつきます。そしてそして、、、1200m&初不老山&初談合坂GETです。おめでとうございます。P証がはっきりと見えてきましたね〜(^_-)-☆

15時40分頃東風が緩み始めたのでMKさんがフライトです。初めてのリッジソアリングに挑戦です(^_^)テイクオフを見下ろす感じはいかがだったでしょうか?これからも一本一本課題をもってフライトしましょうね。

新年営業初日でしたが、みなさん素晴らしいフライトでした。この調子で今年も一年間飛びまくりましょう(^_^)!!



◆道路工事による迂回のお知らせ◆
12月15日(金)〜3月30日(日)の間、道路改良工事が行われます。規制時間は8時〜17時で日曜日と悪天候時はお休みとのことです。いつも使用している道が全面通行止めになりますので、迂回をお願い申し上げます。
迂回ルートはお知らせにUPしてある図をご参考ください。またショップ掲示板にもお知らせの紙を張り出しております。

◆試乗機のお知らせ◆
エアデザインのVITA2 Sサイズの試乗機がございます。こちらもEN-Bクラスで2機目としておすすめの機体です。気になった方はスタッフまで。

スカイウォークのCUMEO(CHILI4の軽量グライダー)の試乗機がございます。気になる方はお早めに。

◆海外ツアー2018のお知らせ◆
今年の海外ツアーはオーストリアのスチューバイタールを企画しております。
《期間》6月30日(土)〜7月7日(土)です。
《費用》45万円(航空機チケット・燃油サーチャージ・宿泊代・朝夕食代が含まれます。)
参加ご希望の方は、スタッフまでお伝えください。スチューバイタールで本場のアルプス山脈を眺めながらのフライトは最高です。ぜひぜひご参加をお待ちしてます。