エリア日記

HOME > エリア日記

2017/12/28田のつくトリオ

B級生ウッチーさん、P生たむたむさん、フリーヒデさん、お名前に田がつくお客様が集合です!
ウッチーさんは朝に2本フライト。テイクオフでの傾きの調整がとても落ち着いていました。グラハンではクロスに挑戦。焦って振り返るのではなく、グライダーの動きに合わせて流れるように操作をしていきましょう。
たむたむさんはサーマルで回して一時トップアウトし、このまま不老へ行けるか?!と期待が高まりました。結果は悔しくも…でしたが、得るものは大きかったのではないでしょうか。どのタイミングで回し始めるか、グライダーの角度、スピード、体重の入れ具合とブレークの引き代、これまでの練習が集約されています。次のチャンスこそ逃さず上げていきましょう。
フリーとしては初飛びのヒデさんは東で高度を上げて回したかったのですが、「回せなかったー」と本人悔しそうでした。
午後はVITA2に試乗。飛んで見ると挙動が上手く止められない?慣れか技術か、2本目はリッジで綺麗に飛ばれていました。

午後から金太郎さんも加わり、15時半頃リッジソアリングで皆でプカプカ。ウッチーさんEASY,ヒデさんVITA2、たむたむさんVITA2SUPERLIGHTとエアデザイン3機が美しく並びました。
かじかんだ手足は長く飛んだ証ですが、そうならないよう対策も練っていきたいですね。お勧めはフライトスーツとヒートグローブのセットです!(CM)

明日で今年の営業は終了です。皆様のお越しをお待ちしております。

◆道路工事による迂回のお知らせ◆
12月15日(金)〜3月30日(日)の間、道路改良工事が行われます。規制時間は8時〜17時で日曜日と悪天候時はお休みとのことです。いつも使用している道が全面通行止めになりますので、迂回をお願い申し上げます。
迂回ルートはお知らせにUPしてある図をご参考ください。またショップ掲示板にもお知らせの紙を張り出しております。

◆試乗機のお知らせ◆
エアデザインのVITA2 Sサイズの試乗機がございます。こちらもEN-Bクラスで2機目としておすすめの機体です。気になった方はスタッフまで。

スカイウォークのCUMEO(CHILI4の軽量グライダー)の試乗機がございます。気になる方はお早めに。

◆海外ツアー2018のお知らせ◆
来年の海外ツアーはヨーロッパを企画しております。本場のアルプス山脈を眺めながらのフライトは最高です。ぜひぜひご参加をお待ちしてます。詳細は追ってお知らせいたします。