エリア日記

HOME > エリア日記

2017/12/03天候良き哉

日曜日です。本日も賑やかな一日となりました。体験はSETとタンデム合わせて9名様とスクール生F居さん、M井さん、タバチさん、ソーラーさん、トガさん、ヒデさん、フリー忍者さん、亮太郎さん、パラキチさん、Yondaさん、パラル中さん、ハギーさん、ゴリさん、ノッポさんが遊びに来てくださいました。

タンデム&浮遊体験は時に静かに、時に賑やかに飛んで走って富士山を眺めて、少し渋い色になった紅葉狩りもして、パラグライダーと自然を楽しんでいただくことができました。中には遠方からお越しくださったお客様もいらっしゃり、良き思い出をお土産にしていただけました。またどうぞ遊びにいらしてくださいね。

スクールはA級生F居さんがグラハン練習後夕方にタンデムで南進入のイメージトレーニングをしました。B級生タバチさん、M井さんは朝と夕方にフライト。小さなサーマルでしたが、入るとどういった動きをするか、少し勉強になったでしょうか。もう少し経験を積むとリッジソアリングの練習も本格的に始まりますのでお楽しみに。NP生ソーラーさん、トガさんはリッジソアリング&サーマルソアリングの練習をしました。コアで回す感覚を掴んでいきましょう。ソーラーさんはそろそろ検定も射程圏内になってきました。P生ヒデさんはサーマルコンディションを待ちましたが、スクールオープンの頃には渋い空域になってしまいました。

フリーはYondaさんが不老到達もさっさとテイクオフに戻って来ていました。パラル中さんは不老へ張りつき、粘るとはどういうことか、見せてくださいましたがトップアウトならず。来週をお楽しみに?忍者さんは昨日不老2回という素晴らしいフライトをされましたが、今日は少々難儀したようです。それでも粘る様子は我らが不死鳥の如く。また新たな伝説が生まれるのも近いかもしれません。ハギーさんやゴリさんノッポさんも参戦して楽しいフライトでしたね。

来週はいよいよ忘年会です。参加申し込みが未だの方はお早めにお願いいたします。


◆忘年会のお知らせ◆
12月9日(土)18時30分〜立川駅「包丁一本」にて忘年会を行います。参加可能な方は各種連絡ツールにてお知らせください。
締め切りは12月7日(木)までです。

◆試乗機のお知らせ◆
エアデザインのVITA2 Sサイズの試乗機がございます。こちらもEN-Bクラスで2機目としておすすめの機体です。気になった方はスタッフまで。