エリア日記

HOME > エリア日記

2017/09/11P生はサーマル練習がしたい

朝から青空の覗く西東京パラグライダースクールですが、一日を通して不安定な空模様となりました。
午前は緩めのサーマルコンディションでP生たむたむさんがフライト。リッジで高度を稼いでサーマルで回す。その練習がしたい!気持ちは重々承知の助、本人のやる気も満天。ところがいざテイクオフすると渋い上がりでランディングへ。運も少なからず影響するのでしょうか。その後雨雲注意報が出てしまったため屋内退避&ランチタイムとなりました。

しっかり食べて休んで挑んだ午後の1本、テイクオフは上々の風、これはいけるか?!とダミーから出ましたが午前より渋い渋い空域でした。たむたむさん次回のチャンスを待ちましょう。

タンデムはうら若きレディお二人が空を初体験。鳥の気持ちになれたでしょうか。撮った写真や動画はぜひシェアをしてパラグライダーの楽しさを広めてください。またのご予約お待ちしております。

不老の上に黒い怪しげな雲が広がり始め、雨の予感。危険は回避、飛びは楽しく安全に、ということで本日終了です。


◆試乗機のお知らせ◆
イカロ社のEN-Bミドルクラス GRAVISのXSサイズ、EN-Bローより少し上のクラス PANDIONのXS&Sサイズの試乗機がございます。個性的なデザインは目立つこと間違いなしです。

エアデザインのVITA2 Sサイズの試乗機がございます。こちらもEN-Bクラスで2機目としておすすめの機体です。NP生の方や2機目3機目を考え中の方はぜひ一度お試しください。


◆伊豆の大会のお知らせ◆
さあさあ本年もやって参りました伊豆の大会。11月17日(金)18日(土)19日(日)金曜日は練習日、土日が大会の予定です。申込書や料金等は未定ですが、参加出来る方はショップの掲示板に申込用紙をご用意しておきますので、ご記入をお願い申し上げます。
締め切りは10月29日(日)まで。詳細は追ってお知らせいたします。皆様のご参加をお待ち申し上げます!