エリア日記

HOME > エリア日記

2017/09/09サーマルで不老へ

9月に入り、秋の空模様が続いていましたが、本日は夏の雲が復活!お昼前からバリバリのサーマルコンディションとなりました。
フリーは礼子さん&ハイジさんコンビ、中健さん、パラル中さん、ニンジャさん、トマトさん、元一さんがフライト。皆さんリッジからサーマルをあてて不老へ行ったりテイクオフ前を磨いたり、思い思いにフライトされていたようです。

スクール生は朝練上等ソーラーさんから始まり、P生ヒデさん、NP生タイジロウさんは、トガさん、Mさん、B級生F田さん&みゅうちゃん、あかねちゃんが遊びに来て下さいました。スクール生もサーマルで回したりリッジを取ったり果敢に攻めていましたね。久しぶりのF田さんはグラハン練習をみっちりしたあと夕方に1本、あかねちゃんはタンデムで南進入の確認です。ソーラーさんはリッジで初めてトップアウトです。おめでとうございます。

タイジロウさんが夕方にイカロ社のPANDIONに試乗されました。今乗られている機体と比較して、操作性は非常に素直で「いい子!」それでいて旋回は反応が早く滑らかという事で、とても良い印象だったようです。さあさあNP生またはP生の皆様、2機目が気になってきたのではないでしょうか。試乗の際はスタッフへお声掛け下さい。

体験はタンデム総勢16名様うちSET3名様でどちらも実施出来ました。「おもしろい〜!」「今実は緊張してます…!」たくさんのリアクションが見られましたが、皆様とっても上手にテイクオフ&ランディングをされていました。これを機にシングルフライトへ興味が出ましたらスクールでもお待ちしております。

明日もサーマルが期待できそうな天気予報です。皆様のお越しをお待ちしております。

◆試乗機のお知らせ◆
イカロ社のEN-Bミドルクラス GRAVISのXSサイズ、EN-Bローより少し上のクラス PANDIONのXS&Sサイズの試乗機がございます。
NP生の方や2機目3機目を考え中の方はぜひ一度お試しください。個性的なデザインは目立つこと間違いなしです。気になったかたはぜひ、スタッフへお声掛けください。