エリア日記

HOME > エリア日記

2017/09/05GRAVIS試乗機ございます

昨日の涼しさはちょっと身を潜めまして、体を動かすと暑く汗ばむ陽気です。
本日はSET&タンデムのお客様とスクール生ソーラーさん、あやさん、トガさん、たむたむさん、フリーはミッシ〜さん、OTOさん、ジェームスさん、中幸さんとちょっと賑わいを見せました。
午前は時間の経過とともにサーマルコンディションになりそう、ということでタンデムは少し駆け足で準備&テイクオフ。よく晴れた美しい青と緑のコントラストの中を飛んで鳥の気分を味わっていただきました。SETのお客様には浮遊体験も実施。「うーん、ちょっと難しいですね〜」なんて言葉もありましたが、コツを掴んだらあれよあれよととっても上手に浮いて滑空されていました。
ぜひぜひソロ飛びへの挑戦お待ちしております。

スクール生ソーラーさんは恒例の朝練で1本。その後午前はサーマルコンディションのためゲレンデでグラハン練習をしていただきました。フライトはオルデニズ以来のあやさんにもグラハンをしてもらい、たむたむさんはP生ということで空域を吟味、トガさんはテイクオフしてリッジで高度を稼ぎました。もちろんフリーもテイクオフし、ミッシ〜さんがセンタリングで粘られていましたね。

14時過ぎからトガさん、たむたむさん、フリーオープン、15時30分頃ソーラーさん、あやさんオープン。ピッチングをしたり、西進入の練習をしたり、それぞれの課題をこなしました。1〜5本、しっかり飛んで本日終了。お疲れ様でした。

スポーツオーパカイトの福田さんが遊びに来て下さいました。ICAROマークの帽子がとっても素敵です。
EN-Bミドルクラス GRAVISのXSサイズ、EN-Bローより少し上のクラス PANDIONのXS&Sサイズの試乗機を貸して頂きました。NP生の方や2機目3機目を考え中の方はぜひ一度お試しください。個性的なデザインは目立つこと間違いなしです。

GRAVISは反応が良く、それでいて走り過ぎない、非常に乗り心地の良いグライダーです。ラインは細いのですが絡まりにくく、ラインチェックも容易です。軽量グライダーではないそうですが、機体は軽いです。そして超個人的感想になりますがとっても可愛かったです!気になったかたはぜひ、スタッフへお声掛けください。