エリア日記

HOME > エリア日記

2017/07/13アスリート集う

本日はアスリートデー。というのもアルピニストたむたむさんにランナーのMさん、走らないと一日が終わらないビジターの渡邊さん、そしてSETでお越しのレディーも元陸上部。インドア歴=年齢の某スタッフは体力負けしそうでした。

お天気予報は曇りの南風3でしたが午前のテイクオフは北西風が吹き流しを揺らしていました。待っていると無風からアゲインストが入るようになったので、タンデム、たむたむさん、渡邊さんの順でテイクオフ。たむたむさんはリッジでトップアウトしました。

11時頃から雨雲がくるかも、ということでフライトは様子見。ゲレンデでは浮遊体験を実施し、スクール生と渡邊さんはグラハン練習です。ぽつりぽつりと降り始めた雨でしたが、お昼休憩明けには日差しが出るまでに回復。風は南南西で浮遊体験もしっかり浮いて滑空をお楽しみ頂くことが出来ました。
終わりごろには雨とともに風も凪ぎ、足でスピードをつけて揚力を生み出す作戦になりましたが、流石元陸上部なだけあってしっかり走って下さいましたね。このあとは温泉へ入ってリフレッシュだそうです。お疲れさまでした。


下記の通り木崎湖ツアーを予定しておりますが、締め切りが近づいております。参加希望の方はお早めにお申込みをお願い申し上げます。

◆スクールからのお知らせ◆
今年もやります木崎湖SIVトレーニングツアー

期間は8月5日(土)〜8月9日(水)の5日間
1泊2日 3万2400円(エリア費スクーリング料宿泊費込み、食事別)
1泊追加ごとに +1万7280円
宿泊のみ +5400円
全て税込です

参加ご希望の方は7月17日(月)までにツアー代を添えてお申し込み下さい。締め切り厳守でお願い致します。なおショップスクールともに通常通り営業致します。