エリア日記

HOME > エリア日記

2017/06/17朝から1500m超え

梅雨は来週からのようです。本日晴天。地上が暑いからと油断していたら、上空は寒かった。パラグライダーあるあるです。
朝にタンデムフライト6名様を飛び、P生トマトさん、かりんとうさん、フリー中健さんもテイクオフ。新相棒待ちのトマトさんがフィーバーしましてゲイン960m。雨降山ゲットです。おめでとうございます(※スクール生は基本的に高指山までにしておいてくださいね。無線の都合等ありますので。今回は許可ありフライトです)
その後中健さんも西で上げてゲイン950m。一拍置いてテイクオフした忍者さんはゲイン450mですが長い時間飛ばれていました。梅雨の中休みですね、と素敵な言葉を教わりました。いいサーマルを掴むとどどんと上がる空域です。

お昼に忍者さんのお土産菓子ロシェ☆争奪戦が勃発(USO)し、トガさんとフジモンさんがB級の学科試験を受験。合格。おめでとうございます。午後はフリーオープンであべちゃんやナッシーさんがフライト。午前よりはサーマルが豊富ではなかったようですが、午前と同等以上のゲインを稼いだ猛者もいました。
先日初飛びをしてB級生になったソーラーさん、仕事が忙しいフジモンさん、NP生まであと少しトガさんはゲレンデにてグラハンです。かっこいい人、上手な人の様子をよく観察してどんどん技術を盗んでいきましょう。かりんとうさんは本日2本飛んで卒業検定まであと4本です。
17時を過ぎても風が収まらず強いままだったため、B級生の皆さんにはごめんなさい、クローズとなりました。来週から始まるであろう梅雨コンに希望を!

タンデムは先週のリベンジで来て下さったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます。季節が移ろえば見えるものが変わりますのでまたどうぞ遊びにいらして下さい。
嬉しいお知らせです。ハイジさんが復活間近!来週に期待を寄せて本日お終いです。

☆オルデニズツアーに参加される方へのお願い
通達が遅れましたことをお詫び申し上げます。6月30日までに下記保険への加入をお願い致します。

損保ジャパン日本興亜
新海外旅行保険オフ
旅行期間→10日間
行き先→トルコ
プラン内容→個人プラン
保障内容につきましては各自の判断でお好みのものをご選択ください。
よくわからないという方はスタッフまでお問い合わせ下さい。


◇試乗機のお知らせ◇
グラディエントのネバダ2、ニビュークのイクマの試乗機がございます。試乗を希望される方はスタッフまでお申し出下さい。

◆スクールからのお知らせ◆
@海外オルデニズツアー実施のため6/30(金)〜7/9(日)の間は体験フライト、タンデムフライト、及びスクール、ショップはお休みとさせていただきます。7/8(土)、9(日)はショップを開きますが、高高度が飛べない可能性があります。ご了承下さい。

A今年もやります木崎湖SIVトレーニングツアー

期間は7月29日(土)〜8月2日(水)の5日間
1泊2日 3万2400円(エリア費スクーリング料宿泊費込み、食事別)
1泊追加ごとに +1万7280円
宿泊のみ +5400円
全て税込です

参加ご希望の方は7月10日(月)までにツアー代を添えてお申し込み下さい。締め切り厳守でお願い致します。